格安情報ブログ ウィークリーマンスリーマンション 

短期賃貸型 ウィークリーマンスリーマンション マネジャー いとさんっのブログへようこそっ。 リーズナブルな料金で宿泊ができると評判のインターナショナル宿泊施設横浜コミュニティです。 世界から来日してくる留学生やご滞在されているお客様からお友達のように、いとさんっと呼ばれているマネジャーが横浜コミュニティの中で日々繰り広げられるおもしろ海外情報&こそっとレアな日常のつぶやき&本題の格安宿泊情報満載にして全世界のあなたにパワフルに発信していきます。
てぃーだブログ › 格安情報ブログ ウィークリーマンスリーマンション  › ☆横浜から発信する格安情報 › 簡単 ホットケーキで作る クリスマスケーキ の巻きっ

簡単 ホットケーキで作る クリスマスケーキ の巻きっ

簡単 ホットケーキで作る クリスマスケーキ の巻きっ

  
お友達がわたしの娘たちの為に 手作りケーキをこしらえて

持ってきてくれましたぁ 嬉しっ

簡単 ホットケーキで作る クリスマスケーキ の巻きっ 


今年は海外留学生さんや海外社員様の寮がわりの滞在とか

ビジネスの短期ご出張やセミナー合宿など 

なにしろ日本が初めて、ウイークリーマンスリーマンション

横浜コミュニテイのご利用も初めてというお客様が

多かった為か 外人の方は特に文化性が違う事もあって 

ご案内にひとつひとつ対応していた


目がまわるくらい忙しかった年で

娘の夕ごはんは深夜近くの11時とかになってた

待っていられない時にインスタント食品ばかり食べる娘に

日々 ぼやきのわたし

暮れの誰もが忙しい時 きっと娘を気遣って焼いてくれた

暖かな友人のケーキ

いつも ありがとう 心から感謝っ 。


きょうはお家でご家族とクリスマスパーティなんて方も多いでしょうか

簡単 ホットケーキで作る クリスマスケーキ の巻きっ

簡単に格安でケーキを作るならホットケーキの元を使うのお勧めっ

わたしは いつも中華鍋を使うんですよ 簡単だからっ 

本当はホットプレート出すのもめんどいっわたしのレシピ

めちゃっ簡単 汚れ物も鍋とボールくらいだしねっ


ホットケーキの分量通りに 種を作っておき 

中華鍋に油を回しいれて 鍋を熱くしたら

一回濡れ布巾の上に鍋底をジュっとする 少し熱が冷めますから

鍋にホットケーキの種を流しいれて 蓋をするっ

すごーく最後まで コンロは小さな火にしてね 待つ 待つ つ
(焦げないコツは火だけっ)

そろそろかなぁーと蓋を開けて ぷつぷつと穴が表面に出てきたところで

ひっくり返す そして また蓋をしてちょっと待つと数分で出来上がりっ

ふわふわケーキができますよお 

(竹串刺してドロりんと付いて来なかったらもう焼けていますよ)

鍋を簡単ポンとひっくり返して 冷ましてから 

簡単 ホットケーキで作る クリスマスケーキ の巻きっ
森永さんのhpにたくさんケーキレシピが載ってましたよhttp://www.morinaga.co.jp/recipe/

市販の生クリームやイチゴやベリーなどお好きなものでデコレーションアレンジ
(始めから切ってあるフルーツ缶とか使うと なお簡単ですねっ)

お子様たちとわいわいやれば思い出となって楽しいかもしれませんね 。 

簡単 ホットケーキで作る クリスマスケーキ の巻きっ ブログランキング参加中!   
                        ↓
 簡単 ホットケーキで作る クリスマスケーキ の巻きっ 励みになりますっ よろしくお願いっ ぽちっとボタン 押してくりっと簡単 ホットケーキで作る クリスマスケーキ の巻きっ
   10位!内突入中   頑張れっ応援ポチっとな  よろしく御願い致します
    横浜好きならここぽちっ     ここと ここも ふたつぽちっと ありがとさーんっ   

         ↓           ↓         ↓         
     にほんブログ村 地域生活(街) 関  東ブログ 横浜(市)情報へ         
           (皆様の暖かな愛の応援ポチット1クリックがブログランキングの順位を決めます) 

簡単 ホットケーキで作る クリスマスケーキ の巻きっ
 2012 横浜コミュニテイエントランスディスプレイ 

ウイークリーマンスリーマンション 横浜コミュニティ → http://weekly-club.com/
               

Posted by 月極倶楽部スタッフ at 2012年12月24日   17:06
Comments( 0 ) ☆横浜から発信する格安情報
[公開]
[非公開]
※管理人のみ管理画面から確認することができます。
[公開]
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
[公開]
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。